2021年定時会員総会

2021年定時会員総会

Posted by jimukyoku 日時 2021/03/20

Share:


※弊法人の理事および監事には性同一性障害当事者が含まれています。性同一性障害当事者の本来の性別で社会生活を送りたいという心情と安全安心な社会生活を守るため、本ページに記載している内容のうち、氏名については、本名ではなく、会員登録名を記載しています。事務局に保管されている監査報告書および議事録の原本については、法律に基づき、本名にて記名押印されています。


定時会員総会議事録

 

令和3年3月20日午後1時より、一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会、事務局(東京都日野市高幡1004番地の3 ラ・ヴィ・エゼー303)において、定時会員総会を開催した。

 

議決権のある正会員総数

27名

総正会員の議決権の数

27個

出席正会員数(電磁的方法によるものを含む。)

21名※

この議決権の総数(電磁的方法によるものを含む。)

21個※

※第1、2、3号議案については、5名が議決権を行使しなかったため、

出席正会員数26名、議決権26個で行われた。

出席理事

西野 明樹

(代表)(議長兼議事録作成者)

 

永沼 利一

 

 

倉嶋 麻理奈

ビデオ会議システムを利用した出席

 

上田 直志

ビデオ会議システムを利用した出席

欠席理事

米田 未那

 

出席監事

白栁 一美

 

       

 

代表理事 西野 明樹 は、議長席につき、本日の定時会員総会では倉嶋理事、上田理事、永沼理事がビデオ会議システムを利用して出席する旨を述べ、出席者が一堂に会するのと同等に適時・的確な意思表明が互いにできる状態となっていることを確認した。その上で、上記の通り正会員の出席があったため、定款の規定により、本定時会員総会は適法に成立したので開会する旨を宣し、議案書(資料1)に従って報告事項を述べた後、直ちに議事に入った。

 

 

第1号議案 令和2年期決算報告に関する件

 

議長は、令和3年2月19日に電磁的方法にて会員に公開されていた『令和2年期 決算報告書』(資料2)に基づき、令和2年期における事業状況を詳細に報告し、その承認を求めた。その結果、異議なく、21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第2号議案 令和3年期事業計画に関する件

 

議長は、令和2年2月19日に電磁的方法にて会員に公開されていた『令和3年期 事業計画書』(資料3)に基づき、令和3年期(自令和3年1月1日至令和3年12月31日)の事業計画について詳細に説明し、その承認を求めた。その結果、異議なく、21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第3号議案 令和3年期収支予算に関する件

 

議長は、令和3年2月19日に電磁的方法にて会員に公開されていた『令和3年期 収支予算』(資料4)に基づき、令和3年期(自令和3年1月1日至令和3年12月31日)の収支予算について詳細に説明し、その承認を求めた。その結果、異議なく、21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第4号議案 理事及び監事の選任等における選任条件の変更に関する件

 

議長は、本議案は定款変更を伴う特別決議を要することを説明の上、下記のように定款23条を変更する理由を説明し、その承認を求めた。

 

(変更前)

当法人の役員は、本法人の正会員の中から選任する。

(変更後)

当法人の役員は、立候補に必要な以下の条件を満たした正会員の中から選任する。

1)立候補の届け出期限時点で本法人本部、事務局、支部のいずれかにおける役職経験を持つ、あるいは、本法人正会員の登録が通算3年を超えていること。

2)立候補の届け出期限時点で、正会員年会費の滞納がないこと。

 

その結果、異議なく、21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第5号議案の1 理事の選任に関する件

 

議長は、令和3年1月9日から同年1月31日までの期間に立候補のあった下記4名から理事10名以内を選任する必要があることを述べ、所定の投票用を用いて信任するものに印をつける形で議決権が行使された投票用紙の開封によって選任を行うことを告げた。回収した投票用紙は投票人がわからないよう二重封筒に厳封されていたため、総員立ち会いのもとで匿名性が保持される手続きによって開封された。投票用紙に記載の内容を監事である 白栁 一明 が読み上げ、理事の 永沼 花梨 がその集計を行ったところ、下記のような選挙結果となった。選挙結果に基づいた理事選任について、満場異議なかったため、定款の規定によりこれを可決確定した。

 

一位承認 得票数17 西野 明樹

二位承認 得票数16 上田 直志、倉嶋 麻理奈

四位承認 得票数15 永沼 利一

 

第5号議案の2 監事の選任に関する件

 

議長は、令和3年1月9日から同年1月31日までの期間に立候補のあった下記1名から監事1名を選任する必要があることを述べ、所定の投票用を用いて信任するものに印をつける形で議決権が行使された投票用紙の開封によって選任を行うことを告げた。回収した投票用紙は投票人がわからないよう二重封筒に厳封されていたため、総員立ち会いのもとで匿名性が保持される手続きによって開封された。投票用紙に記載の内容を監事である 白栁 一美 が読み上げ、理事の 永沼 利一 がその集計を行ったところ、下記のような選挙結果となった。選挙結果に基づいた理事選任について、満場異議なかったため、定款の規定によりこれを可決確定した。

 

承認可決 得票数23 白栁 一美

 

 

議長は、以上をもって本日の議事を終了した旨を述べ、午後1時45分、閉会した。

 

 

以上の決議を明確にするため、この議事録を正本と法務局提出用の2部作成し、議長及び理事並びに監事がこれに記名押印する。

 

令和3年3月20日

 

一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会定時会員総会

 

議長 代 表  西野 明樹

副代表  倉嶋 麻理奈

理 事  上田 直志

理 事  永沼 利一

監 事  白栁 一美

 

以下余白