ご寄付

ご寄付のお願い

性自認と身体的性別の不一致を特徴とする当事者とそのよりよい日常社会生活を支え励ましていく活動・事業の維持および拡充のため、私たちの活動理念や活動内容にご賛同いただける個人・団体・法人からの温かい励ましとご支援をご寄付にて賜っております。
当法人は非営利を徹底した一般社団法人として運営されています。みなさまからいただいたご好意はすべて、日本各所で暮らす当事者らのための活動を通してて社会に還元いたします。


代表よりご支援のお願い

弊法人は性自認と身体的性別の不一致を特徴とする私たち当事者は「セクシャルマイノリティ」の一類としても知られているように、社会の中で生きづらさを抱えている少数派です。その数の少なさから、自分と同じような悩みや違和感を抱えていたり、似た境遇に置かれていたりする当事者と出逢えないまま、ひとり苦悩に苛まれている当事者が少なくありません。東京、大阪、福岡などの人口の多い都市に比べ、地方都市は特にその傾向が顕著です。私たちはこうした孤独な当事者にも出逢いと居場所を提供したいと願い、「仲間をつなぐ、地域交流会事業」を展開しています。しかしその安定的継続や開催地域の拡大には、会場の使用料をはじめとした各種費用が必要となります。資金確保が難しいという理由で交流会を開催できずにいる地域や都道府県も数多くあります。これまで継続開催が叶っている地域交流会も、スタッフに無償でのお力添えや交通費の自己負担をお願いすることでようやく成り立っているものばかりです。

きらびやかな成果や世間からの注目を求めているのではありません。5年後も10年後も、質素だけれどあたたかな居場所を当事者らのそばで保っていきたい―。弊法人の理事や地域支部の役員はじめスタッフ一同は、この想いによって結びつけられています。私たちに心を寄せてくださるみなさま、どうか私たちの想いが実るよう、お力添えをいただけませんでしょうか。いただいたご寄付が理事の役員報酬や無駄な飲食費に使われるようなことは絶対にありません。すべて、当事者やその周囲の方々のお役に立つための活動費用に充て、その活動によって広く社会に還元して参ります。

私たちが願うのは、当事者性を持たない人との対話であり、社会との協調です。当事者としてではなく、『自らの性自認を大切にしながら当事者性をもったひとりの人間として生きる』。この社会のなかで活き活きと暮らしていきたいのです。多数派と異なる自分に戸惑い、悩み、それでも生きようと試行錯誤する私たちを助け、見守り、共に歩んでいただけないでしょうか。

弊法人を代表し、みなさまからのあたたかい励ましとご支援を、こころよりお願い申し上げます。

 

一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会 代表(代表理事)

signature_NishinoAki.png


ご寄付によるご支援の方法

ご寄付は以下の方法で承っております。
どの方法をご利用いただいても構いませんが、ゆうちょ銀行の払込取扱票をご利用の場合以外は、「ご寄附受付用メールフォーム」にアクセスし、ご芳名等をお知らせください。お知らせいただきましたご芳名は文書またはウェブ上に記載して御礼申し上げております。
※誠に恐縮ですが、いずれの場合も、振込手数料はご寄付者様でのご負担をお願い申し上げます。
 
匿名でのご寄付をご希望の方へ
ご芳名の記載については「匿名」表記ができますが、ご寄付をいただくにあたっては、一般社団法人の会計処理等の都合上、ご寄付いただいた方のお名前とご住所をいただかねばなりません。また、事務局から確認しなければいけないことが発生した場合に備え、ご連絡先もお知らせいただいております。ご寄附受付用メールフォームではそれらが入力必須となっております。
もし完全な匿名をご希望の場合は、ゆうちょ銀行払込取扱票をご利用ください。依頼人欄には、弊法人のものをご記載いただいて差し支えございません。
ゆうちょ銀行 払込取扱票

下図の払込取扱票ご記入例を参考に必要情報(1)(2)をご記入の上、ゆうちょ銀行あるいはゆうちょ銀行ATMにてお手続きください。
未記入の払込取扱票(青色)は、ゆうちょ銀行にて受け取れます。

払込取扱票_寄付用.jpg
ゆうちょ銀行

ご寄附受付用メールフォーム」にアクセスしてご芳名等の必要情報をお知らせの上、下記の口座宛てにご寄附をお願い申し上げます。

記号 10180
番号 80538781
一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会
三井住友銀行

ご寄附受付用メールフォーム」にアクセスしてご芳名等の必要情報をお知らせの上、下記の口座宛てにご寄附をお願い申し上げます。

五反田支店 普通
8364965
一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会
ジャパンネット銀行

ご寄附受付用メールフォーム」にアクセスしてご芳名等の必要情報をお知らせの上、下記の口座宛てにご寄附をお願い申し上げます。

ビジネス営業部 普通
1628812
一般社団法人日本性同一性障害と共に生きる人々の会

私たちの活動に参加しませんか?

性同一性障害/性別違和の当事者、理解者、支援者などの入会をお待ちしております!

Special Thanks!

お力添えに感謝し、ご芳名をここに記載させていただきます。

ご寄付ご芳名一覧


以下の個人・団体・法人は、賛助会員として弊法人の活動を応援してくれています。

株式会社ミニヨン(福岡県)/高幡心理相談所(東京都)