「原科先生謝恩会・高松先生慰労会」開催のお知らせ

「原科先生謝恩会・高松先生慰労会」開催のお知らせ

Posted by jimukyoku 日時 2007/06/01

Share:


来る7月7日の七夕の日に、原科孝雄前埼玉医科大教授の謝恩会を開催することになりました。
ご存じの方も多いと思いますが、原科先生は本年4月、長年勤められた埼玉医科大を定年で退任されました。

私たち当事者は、手術を受けていない方も含め、原科先生には大恩があります。
原科先生が1995年に埼玉医科大倫理委員会に対して出された「性転換治療の臨床的研究」が倫理委員会を動かし、ガイドラインとして実を結ばなければ、ひょっとして日本においては未だにGID医療は非合法であるだけでなく、ここまでの広がりや社会の理解なども得られていなかったかもしれません。そこには、一重に当事者のことを思ってくださった原科先生のご努力がありました。
まだまだ引退には早いと思いますが、大学を辞められて一区切りついたことでもありますので、ぜひ先生に感謝の意を伝える機会を作りたいとの思いから、この謝恩会を催すことになりました。

また、高松亜子先生も埼玉医科大をこの6月末で退職されることになりました。
そこで、高松先生の慰労会も同時開催いたします。

会場は青山のオシャレなレストランを借り切って行います。ドレスアップして来て頂くのも良でしょう。もちろん普段着でもOKです。七夕の夜、楽しいひとときを、ぜひ一緒に過ごしましょう。

日時 2007年7月7日(土)19時00分~22時00分
18時30分開場
場所 東京都港区青山のレストラン開業
※詳細は予約された方にお知らせします
参加費 5000円
※1団体2名以内でお願いします。
募集 歌、演奏、パフォーマンス、演舞、コント など。何でもかまいませんので、何か芸を披露されたい方は、ぜひお申し出ください。
参加申込
方法
以下を記入したメールを送ってください。
1、お名前
2、参加人数
申込期限 2007年7月4日(水)
主催 性同一性障害をかかえる人々が、普通にくらせる社会をめざす会