2014年9月南東北交流会


見て、知ろう!エピテーゼ!

性同一性障害FTM当事者にとって、陰茎形成は身体への侵襲も大きく、更に費用も高いため、極めてハードルが高い手術になります。しかし、どうしても男性器が欲しい!こだわりたい!という方も多いでしょう。
そこで、エピテーゼという選択肢があります。
エピテーゼとは、医療用シリコンを使用した人工物によって代替修復する人工ボディパーツのことです。
今回はFTMエピテーゼ専門店の匠-TAKUMI-さんをお招きいたしました。匠さんは東京、大阪、福岡を拠点にエピテーゼの販売をされていますが、今回は特別にお願いしまして、普段販売店まで行けない東北の当事者のためにエピテーゼを持ってきていただき、説明・紹介をしていただけることになりました。みなさん、是非この機会に実物に触れてみてください。
後半は交流会です。みなさんの悩みや考えていること、困っていることなどを共有し、じっくりお話ししましょう。
ぜひご参加ください。

日時 2014年9月15日(月・祝)13時30分~16時30分
13時00分開場
講師 なし
場所 福島県郡山市内
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。