2014年6月東海交流会


ポールウォーキングで体力作り

今回の交流会は、夏に向けての体力づくりになる運動系の交流会です。​
これからいよいよ夏に突入してまいります。暑いこの季節に夏バテしない為には、やはり健康な体が基本でしょう。
でも、​体力づくりにと​急に運動を始めると、どこがを痛めてしまったり、一人では何をしていいかわからないという方もいらっしゃると思います。そんな方に朗報です!
今回の交流会は、“正しい姿勢で歩く”という人間の運動の基本を専門とされている、プロのインストラクターの方をお招きしての開催です。当日は、ポールウォーキングをして、みんなで夏への準備を始めたいと思います!
ポールウォーキングについては、以下を参照してください。

「ポールウォーキング」とは??
  • スキーのストックに似た“ウォーキング専用ポール”を持って歩くことで、正しい姿勢のまま歩幅を広げて歩けるようになります。
  • さらにカラダの回旋運動により、気になるお腹まわりの燃焼率もアップします。普通のウォーキングの20~30%増の運動効果が得られ、姿勢改善にももってこいです。
  • 4点支持(四つ足歩行)により、膝や腰にかかる負担も軽減されるので、年齢を問わず 誰でも楽しみながらできる体幹トレーニングです。
  • また、ポールを使って、日頃伸ばしきれていなかった部分のストレッチや、筋トレを行うことができます。
日時 2014年6月7日(土)10時00分~
9時45分開場
講師 IZUMI氏(https://ameblo.jp/izumi-fitness/
場所 愛知県名古屋市内
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 1200円(団体スポーツ保険料込み)
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。