2013年6月関西交流会


素敵な自分になるために

日常のファッション感覚や自然な立ち振る舞いというものを、生来の性別で日常を送っている人たちは、その生育の過程で、自然と身につけていくものでしょう。
しかしながら、私たち性同一性障害の当事者は、意識的に学び取っていく必要に迫られることが多々あります。それは、ある意味「素敵な自分」の姿を探しているといってよいのかもしれません。とはいえ、時として奇抜なファッションになったり、過度な仕草や話し方になってしまい、不自然な雰囲気をつくってしまうこともあるでしょう。
そこで今回は「素敵な自分になるために」と題して、日常生活でのいろいろなスキルを磨き、感性を高められればと願い企画いたしました。
関西支部のスタッフが、身だしなみや立ち振る舞い、話し方などについて、自分の経験を通して、レクチャーを行います。その後、参加者のみなさんと実演をしながら、一緒に使い方を研究していこうと思います。
後半には「素敵な自分になるために」日頃から心がけていることなどを、フリートーク形式で交流したいと思います。もちろん、参加者の皆様の日頃の思いや悩みなどもお話しください。皆様のご参加をお待ちし申し上げています。

日時 2013年6月1日(土)13時30分~17時30分
13時00分開場
講師 性同一性障害当事者数名
場所 大阪府大阪市内
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。