2013年2月南東北交流会


性同一性障害の基礎知識

寒い日々が続き、インフルエンザが流行っておりますが、体調を崩されたりしていませんでしょうか。南東北支部で講演会&交流会を福島県いわき市で開催する運びとなりましたので、ご案内をさせて頂きます。
今回も代表の山本蘭より「性同一性障害とは何か?」という基礎的な内容について講演を行います。性同一性障害の定義から始まって、違和感の蓄積、精神療法、ホルモン療法、手術療法など基礎的知識についてお話し致します。当事者の方のみならず、ご家族の方や一般の方にもぜひ聞いて頂きたい内容になっていますので、是非ご参加ください。
当日は、南東北支部の支部総会も開催されます。昨年度の事業報告・会計報告および本年度の事業計画についてお話しさせていただきます。こちらも会員でなくても参加可能です。
ご自分の性別に違和感のある方、性同一性障害の当事者の方、そのご家族やご友人の方、関係者の方、、、どうかご参加ください。クローズドな会なので、プライバシーが漏れる心配はありません。服装も気にする必要はありませんし、普段押さえ込んでいる感情も、ここではその必要はありません。
みなさんで、じっくりお話ししましょう。ぜひご参加ください。

日時 2013年2月11日(月・祝)13時30分~16時30分
13時00分開場
講師 山本 蘭(当団体代表、性同一性障害MTF当事者)
場所 福島県いわき市内
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 会員(家族・パートナーを含む):1000円
非会員:1500円
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。