2010年1月北陸交流会


いろいろな立場の当事者の体験談

性同一性障害の当事者がかかえる悩みや困難は、当事者それぞれによって異なります。
2010年最初の北陸支局交流会では、様々な立場に置かれた当事者数名の方に、その体験談を語っていただき、参加者みなさんと意見交換していきたいと思います。
当事者の体験談は、いろいろな立場の人が悩みながら、それぞれの目的をもってがんばっていることがわかりあえますし、それぞれがどこかで共感できることであると思います。
「心の性別」を隠して生きてきた半生の葛藤や苦しみ、トランスしてからの苦労や喜びも人それぞれでしょう。
お話しの内容は、医療・治療、戸籍、家族、仕事など多岐にわたりますが、同じ当事者の生の声を聞くことは、みなさん一人ひとりのこれからの生活を築く上で、参考になるのではないでしょうか。
みなさんでたくさん話し合える交流会にしたいと思いますので、ぜひご参加ください。お待ちしております。

日時 2010年1月16日(土)14時00分~18時00分 ※途中参加・退出可能です。
13時30分開場
時程 13時30分 開場
14時00分 開会の挨拶・諸注意
14時10分 参加者自己紹介
14時40分 当事者数名の方からの体験談
16時00分 全体交流会
17時30分 閉会
18時00分 懇親会
講師 当事者数名が話し手となります。
場所 石川県金沢市内の会議室
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
懇親会 交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途実費になります(2500~3000円程度)。
場所は、当日ご案内いたします。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
参加資格 当団体会員のほか、性同一性障害の当事者の方、ご家族、ご友人、支援者、研究者など、性同一性障害に理解のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
性同一性障害に関して相談したい方、当団体の活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を添えて、メールにてお申し込みください。
折り返し、開催場所をお知らせ致します。
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項 他の参加者の発言を批判するのは禁止です。