2008年12月関西交流会


来年に向けて! 当事者の生の体験談

早いもので、まもなく12月ですね。
今年は、性同一性障害特例法の改正など性同一性障害をめぐる状況にもいろいろな変化がありましたが、みなさまはいかがでしたでしょうか?
治療を新たに始められた人、家族の理解を得られた人、性別変更ができた人、、、。うまく行った方もいらっしゃるでしょうし、まく行かなかった方、変わらなかった方などいろいろいらっしゃるでしょう。
でも、来年こそは!と決意を新たにされている方も多いはず。
そこで今回は、いろいろな段階の当事者の方に体験談を語っていただくことにいたしました。それぞれの生の声を聞き、みなさんの状況に応じて、来年に向けての参考になればと思います。
また、 第2部としてクリスマス会を開催いたします。オシャレなお店を予定してますので、イッパイ飲んで食べて楽しく騒ぎましょう。今年一年のもやもやを洗い流していただければと思います。
きっと、来年は良い年になりますように!
たくさんの方のご参加を、お待ちしております。

日時 2008年12月6日(土)
第一部:14時00分~18時00分
第二部:18時30分~21時30分
内容 第一部:当事者数名のお話
村岡 舞(家庭裁判所に法改正後の戸籍の訂正の申請までについて)
上野 柚季恵(最終意見書までの体験談)
西村 加代子(ホルモン療法の意見書までの体験談)
奥村 咲(第一段階の意見書までの体験談)
安代 チハル(SRSに至るまでの体験談)
倉嶋 麻理奈(大阪市内での一般精神科での診療の体験談)
第二部:クリスマス会
場所 第一部:大阪府大阪市内某公共会館の会議室
第二部:大阪市内の飲食店
※ご予約の方に詳細をご案内
費用 第一部:会員(家族・パートナーを含む):500円 非会員:1000円
第二部:3500円(飲み放題、コース料理付)
参加資格 当団体会員のほか、性同一性障害の当事者の方、ご家族、ご友人、支援者、研究者など、性同一性障害に理解のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
性同一性障害に関して相談したい方、当団体の活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を添えて、メールにてお申し込みください。
折り返し、開催場所をお知らせ致します。
その他 第一部では、お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項 他の参加者の発言を批判するのは禁止です。