2010年9月家族交流会|東京


良好な家族関係を築くヒント

gid.jpでは、去る5月に引き続き、9月23日(木・祝)の秋分の日に2度目となる家族交流会を開催いたします。
今回は数組のご家族に、当事者からカミングアウトされてからそれを受け入れるまでの経緯をお話頂きます。また、逆に受け入れられていないご家族のお話も伺う予定です。
受け入れられているご家族とそうでないご家族と、様々なご家族の対比をすることで、当事者からカミングアウトされたことによる葛藤や悩みを同じご家族同士で共有・共感して頂き、 ご家族や配偶者の皆さまの戸惑いや不安を少しでも和らげ、今後の参考にしていただければと思います。
当日は、会場で飛び入りでのご家族のお話も歓迎しますので、ぜひお声掛けください。
家族交流会は、当事者のご家族の皆さまに対して、同じ当事者家族と交流を持つことで、ご家族や配偶者の皆さまの行き場のない将来への不安や戸惑いを少しでも和らげ孤独に陥ったり、精神的に落ち込むことのないようサポートをさせて頂くための交流会です。 ご家族皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

20100923_家族交流会.jpg
日時 2010年9月23日(木・祝)14時00分~18時30分 ※途中参加・退出可能です。
13時30分開場
時程 14時00分 開会・諸注意
14時10分 ご家族のお話
16時20分 全体交流会
18時30分 閉会
19時00分 懇親会
講師 なし
場所 東京都品川区南部労政会館
費用 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
懇親会 交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途実費になります(2500~3000円程度)。
場所は、当日ご案内いたします。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
参加資格 当事者のご家族(ご両親、配偶者、お子さん、兄弟姉妹など)
※大変申し訳ございませんが、当事者のみでのご参加はご遠慮ください。当事者が参加の場合は、必ず家族同伴でお越しください。
参加申込 事前申込は不要です
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項 他の参加者の発言を批判するのは禁止です。