2019年定時会員総会

2019年定時会員総会

Posted by jimukyoku 日時 2019/03/02

Share:


※弊法人の理事および監事には性同一性障害当事者が含まれています。性同一性障害当事者の本来の性別で社会生活を送りたいという心情と安全安心な社会生活を守るため、本ページに記載している内容のうち、氏名については、本名ではなく、会員登録名を記載しています。事務局に保管されている監査報告書および議事録の原本については、法律に基づき、本名にて記名押印されています。


定時会員総会議事録

 

平成31年3月2日午後1時より、一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会、事務局(東京都日野市高幡1004番地の3 ラ・ヴィ・エゼー303)において、定時会員総会を開催した。

 

議決権のある正会員総数

23名

総正会員の議決権の数

23

出席正会員数(電磁的方法によるものを含む。)

23名※

この議決権の総数(電磁的方法によるものを含む。)

23個※

※第1、2、3、4号議案については、2名が議決権行使を棄権したため、出席正会員数21名、議決権21個で行われた。

出席理事

西野 明樹

(代表)(議長兼議事録作成者)

 

倉嶋 麻理奈

(副代表)

 

上田 直志

ビデオ会議システムを利用した出席

出席監事

伊藤 タカ

 

       

 

代表理事 西野 明樹 は、議長席につき、本日の定時会員総会では上田理事がビデオ会議システムを利用して出席する旨を述べ、出席者が一堂に会するのと同等に適時・的確な意思表明が互いにできる状態となっていることを確認した。その上で、上記の通り正会員の出席があったため、定款の規定により、本定時会員総会は適法に成立したので開会する旨を宣し、議案書(資料1)に従って報告事項を述べた後、直ちに議事に入った。

 

 

第1号議案 平成30年期決算報告に関する件

 

議長は、平成31年2月14日に電磁的方法にて会員に公開されていた『平成30年期 決算報告書』(資料2)に基づき、平成31年期における事業状況を詳細に報告し、その承認を求めた。満場異議なく21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第2号議案 平成31年期事業計画に関する件

 

議長は、平成31年2月14日に電磁的方法にて会員に公開されていた『平成31年期 事業計画書』(資料3)に基づき、平成31年期(自平成31年1月1日至新年号元年12月31日)の事業計画について詳細に説明し、その承認を求めた。満場異議なく21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第3号議案 平成31年期収支予算に関する件

 

議長は、平成31年2月14日に電磁的方法にて会員に公開されていた『平成31年期 収支予算』(資料4)に基づき、平成31年期(自平成31年1月1日至新年号元年12月31日)の収支予算について詳細に説明し、その承認を求めた。満場異議なく21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第4号議案 理事の定数変更およびそれに伴う定款の変更に関する件

 

議長は、地域支部の運営において中核を担っている支部長等の意見を効果的・効率的に法人運営に活かすため、また法人本部と地域支部が一体的に活動を展開していくため、支部長等が議決権を持って理事会に参画することが望ましい、という理事会の見解を説明した。その上で、理事の定数が少なくとも地域支部の数を上回るよう、定款によって定められている理事定数の上限を5名から10名に変更する特別決議について承認を求めた。満場異議なく21個の承認が得られたため、定款の規定により賛成多数で承認可決した。

 

第5号議案の1 理事の選任に関する件

 

議長は、平成31年1月14日から同年1月31日までの期間に立候補のあった下記5名から理事5名以内を選任する必要があることを述べ、所定の投票用を用いて信任するものに印をつける形で議決権が行使された投票用紙の開封によって選任を行うことを告げた。回収した投票用紙は投票人がわからないよう二重封筒に厳封されていたため、総員立ち会いのもとで匿名性が保持される手続きによって開封された。投票用紙に記載の内容を監事である 伊藤 タカ が読み上げ、前監事の 國友 幸 がその集計を行ったところ、下記のような選挙結果となった。選挙結果に基づいた理事選任について、満場異議なかったため、定款の規定によりこれを可決確定した。

 

一位承認 得票数23 米田 未那

住所 広島県広島市(以下略)

得票数23 西野 明樹

住所 東京都日野市(以下略)

三位承認 得票数22 上田 直志

住所 愛知県稲沢市(以下略)

得票数22 倉嶋 麻理奈

住所 和歌山県和歌山市(以下略)

得票数22 永沼 利一

住所 埼玉県狭山市(以下略)

 

第5号議案の2 監事の選任に関する件

 

議長は、平成31年1月14日から同年1月31日までの期間に立候補のあった下記1名から監事1名を選任する必要があることを述べ、所定の投票用を用いて信任するものに印をつける形で議決権が行使された投票用紙の開封によって選任を行うことを告げた。回収した投票用紙は投票人がわからないよう二重封筒に厳封されていたため、総員立ち会いのもとで匿名性が保持される手続きによって開封された。投票用紙に記載の内容を監事である 伊藤 多佳子 が読み上げ、前監事の 國友 幸夫 がその集計を行ったところ、下記のような選挙結果となった。選挙結果に基づいた理事選任について、満場異議なかったため、定款の規定によりこれを可決確定した。

 

承認可決 得票数23 白栁 一美

住所 東京都八王子市(以下略)

 

 

議長は、以上をもって本日の議事を終了した旨を述べ、午後2時55分、閉会した。

 

平成31年3月2日

 

一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会定時会員総会

 

議長 代 表signature_NishinoAki.png