一般社団法人設立のお知らせ

一般社団法人設立のお知らせ

Posted by jimukyoku 日時 2011/02/04

Share:


「性同一性障害をかかえる人々が、普通にくらせる社会を目指す会」(略称gid.jp)は、2003年1月3日に設立されて以来8年余、任意団体として活動してまいりましたが、2011年2月4日、法人登記を行い「一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会」となりました。
ここまで来れましたのは、一重にいままでいろいろご支援・ご助力いただきましたみなさまのおかげです。深く感謝申し上げます。

社団法人となったことにより、活動のより一層の活性化が求められ、それに応じた社会的責任も増すことになります。みなさまの期待に応えられるようこれからも努力を続け、また、公益認定を取り、公益社団法人となるべく活動に邁進して参ります。今後とも、なにとぞご指導、ご協力のほど、お願い申し上げます。

社団法人化に伴い、会の名称も変更いたしました。
従来の名称は、対社会活動的なイメージが強かったのですが、実際には当事者サポートも活動の大きなウェイトを占めており、また当事者のみならず、その家族や関係者の方々、ひいては社会全体の利益となるような活動をめざしたいという願いが込められています。gid.jp の今後の活動に、どうかご期待ください。

代表 山本 蘭
副代表 上野 柚季恵
理事 山本 蘭、上野 柚季恵、松永 千秋、飯塚 裕人
監事 梅宮 れいか

一般社団法人gid.jp日本性同一性障害と共に生きる人々の会

代表 山本 蘭