2018年4月中国交流会


励ましの力 自己肯定のために

皆さま、広島県男女共同参画財団「エソール広島」では、性的指向や性別違和などで悩む方の相談を受け付けているのをご存知でしょうか。
今回の交流会では、ここで相談を担当されておられる相談員の方をお招きして、お話しを伺います。
相談受付の目的やシステム、また、実際にどのような相談を受けておられるのか。そしてどのように対応されておられるのか。わたしたちも当事者として、日常的にさまざまな悩みを抱えて生きています。お話しを伺う中で、自分の悩みを客観的に見つめ直すよい機会になるかもしれません。また、後半はフリートークで、テーマに関係なく何でも語り合える時間を作ります。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

日時 2018年4月28日(日)13時30分~17時30分
13時00分開場
場所 広島県広島市
※ご予約の方に詳細をご案内
時程 13時00分 受付開始
13時30分 開会・諸注意
13時40分 講師の紹介
13時50分 講演(藍野 美佳 先生)
15時10分 休憩
15時25分 フリートーク
17時00分 閉会
※休憩は、会の進行に合わせて、適宜取ります。
※細かい時間設定は当日の進行次第で変更することがあります。
※途中参加、途中退席も可能です。
講師 藍野 美佳 先生
(広島県男女共同参画財団LGBT相談員)
(竹原市人権推進室生活相談員)
参加費 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円(当日入会可)
※会員のご家族やパートナーにも会員料金が適用されます。
※高校生以下は無料になりますので、自己申告をお願いします。
(場合によっては身分証の提示を求めることがあります)
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。