2016年11月北陸交流会


カミングアウトを考えよう

「カミングアウト」という言葉をご存じですか?
それは、誰かに打ち明けることを言います。性同一性障害に関連した事で言えば「性別について違和感がある」「男として生きたい」「性別を変えたい」などいろいろありますよね。
でも、誰にどの様にしてカミングアウトすれば良いのでしょうか?
相手は受け入れれてくれるのか、バカにされたり関係が悪くなってしまわないか、他の人にばらされたりしないか、、など本当に悩みますよね。「交流会」の場なら、参加者は同じ悩みを持った方ばかりですので、普段話しにくい事もいつもよりも相談しやすいと思います。お互いの体験を通してのアドバイスなど、一人で悩まず、参加者の皆さんと一緒に考えて見ませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。

日時 2016年11月13日(土)14時00分~17時00分
13時30分開場
場所 富山県富山市内
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。