2016年9月北東北交流会


性同一性障害・当事者体験談

あなたは性同一性障害という言葉をご存じでしょうか?
耳にしたことはあるけどあまりよく分からない・・・そんなことはありませんか?
もし、あなたの身近な人に打ち明けられたらどんな言葉をかけますか?
今回の交流会では、そんな方に性同一性障害とは何かを知ってもらう場を用意いたしました。
性同一性障害の当事者の方と一般の方が交流することで、私たちのことを少しでも考えてもらえればと思っています。臨床心理士の西野明樹さんによる性同一性障害の基礎知識と、当事者3名による体験談をお話しさせていただきます。
当事者の方も一般の方も、多数のご参加をお待ちしております。

日時 2016年9月18日(日)14時00分~16時30分 ※途中参加・退出可能です。
13時30分開場
講師 西野 明樹(性同一性障害FTM当事者、臨床心理士・心理学博士)
場所 岩手県盛岡市内
※ご予約の方に詳細をご案内
費用 500円
参加資格 当団体会員のほか、性同一性障害の当事者の方、ご家族、ご友人、支援者、研究者など、性同一性障害に理解のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
性同一性障害に関して相談したい方、当団体の活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項
他の参加者の発言を批判するのは禁止です