2016年8月東京交流会


真剣に考えよう手術療法
(性別適合手術・乳房切除術・子宮卵巣摘出術)

~ リスクを最小限にするために ~

昨今、GID(性同一性障害)学会等でも、憂慮されるべき手術療法の課題が議論されています。
日本における手術療法の環境は依然厳しく、医療資源不足に加え、日帰り手術の横行、営利を優先させたアテンド会社の増加、素人知識で安易に手術を勧めるウェブ情報の氾濫など、当事者側が知識を持って慎重な判断をしていく必要性は益々高まっています。
2016年8月の東京交流会では、「正規の手術ルートでリスクを回避できた方」と、「手術療法によってリスクを抱えてしまった方」の双方から、体験談をご報告していただきます。
リスクを最小限にして手術療法に臨んでいただけるよう、皆様ふるってのご参加をお待ちしております。

日時 2016年8月6日(土)13時30分~17時00分
13時00分開場
講師 西野 明樹(性同一性障害FTM当事者、臨床心理士、心理学博士)
場所 東京都品川区
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。