2015年4月中国交流会


自分のパス度ってどのくらい?

性同一性障害の当事者にとって気になることはたくさんありますが、その中でも特に大きなものは『パス度』ではないでしょうか。周囲から自分は本来の性に見られてるのか。あるいは、どこか怪しげな雰囲気で見られてるのか。。。気にはなるけど、聞けない。聞いても真剣には答えてくれない。
そこで、同じ悩みを共有する仲間はどのようにして自分の『パス度』を上げようと努力しているのか、みなさんで語り合いませんか?
SRS前の方も、ホルモン治療をまだ開始されてない方もいらっしゃいます。ことに、比較的遅く治療を始められたMtFさんは、辛い日常を余儀なくされていると察します。参加者それぞれが異なった状況にありますので、一概に「こうすれば良い」とは言えませんが、それぞれの方が真剣に悩んで努力されているそのお話しを伺うことで目が開かれるものがあるかもしれません。
わたしたちは、特殊な人を目指すのではなく、日常の中で普通の男女として生きるのが目的です。ですので、あくまでも自然な『パス度』アップのお話しをお願いいたします。今以上にわたしたち自身のQOL(QOL=quality of life。生活の質)を高めていきましょう。今回の交流会の中で、これはぜひ専門家の指導を受けた方がいいと思われる点が出てきましたら、近い将来、その方面の講演会を行おうと考えてます。
その他、ぜひ聞いてみたいこととか言っておきたいことなどございましたら、『パス度』に関係なくお話しください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

日時 2015年4月25日(土)15時15分~17時30分
13時00分開場
講師 なし
場所 広島県広島市内
※ご予約の方に詳細をご案内
参加費 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
※交流会ですので、取材や研究のみを目的としている場合はご遠慮ください。
その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。