2010年1月九州交流会


性同一性障害の治療開始から戸籍変更まで

昨年11月に九州・中国支局が設立されましたが、その初めての交流会を福岡で開催いたします。 今回は、最初ということもあり、まず性同一性障害とは何かというお話しからスタートし、治療の開始、精神療法、ホルモン療法、手術療法などの医学的治療の話、カムアウト、RLE(リアル・ライフ・エクスペリエンス-望みの性での生活を経験すること)、仕事などの生活面での話、そして名の変更や性別変更と言った法的なお話しを、一度総合的におさらいしてみたいと思います。
ひょっとしたら、思いもかけない発見があるかもしれません。
また、gid.jpで現在行っている、政府や民主党への働き掛けについてもお話しさせていただきます。
交流会終了後は、新年会を催します。こちらにもぜひご参加ください。
みなさまのご参加を、お待ちしております。

日時 2010年1月23日(土)13時30分~17時00分 ※途中参加・退出可能です。
13時30分開場
時程 13時00分 開場
13時30分 開会の挨拶・諸注意
13時40分 性同一性障害の治療開始から戸籍変更までの話(山本 蘭)
15時00分 全体交流会
17時00分 閉会
18時00分 新年会
講師 山本 蘭(弊法人代表)
場所 福岡県春日市内にある公共施設
※ご予約の方に詳細をご案内
費用 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
懇親会 交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途実費になります(2500~3000円程度)。
場所は、当日ご案内いたします。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
参加資格 当団体会員のほか、性同一性障害の当事者の方、ご家族、ご友人、支援者、研究者など、性同一性障害に理解のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
性同一性障害に関して相談したい方、当団体の活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を添えて、メールにてお申し込みください。
折り返し、開催場所をお知らせ致します。
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項
他の参加者の発言を批判するのは禁止です。