2009年11月北海道交流会


北海道支局 設立集会&交流会

gid.jpでは、この度北海道地区に新たに支局を設立することになりました。
北海道地区には当事者も多く、長らく設立が望まれていましたが、ようやく実現の運びとなりました。
暫定支局長には日野由美さんが就任いたします。日野さんは WITH USの活動などを通じて、長らく北海道での性同一性障害に関する当事者運動に指導的役割を果たして来られました。
また、設立集会および交流会を、来る11月21日(土)に札幌で開催いたします。
北海道在住の方はもとより、お近くの方や全国のみなさんも、ぜひこの機会に北海道支局設立集会にご参加いただければと思います。
gid,jp会員の方だけでなく、性同一性障害の当事者の方、ご自分の性自認について違和感のある方、そのご家族、ご友人の方、支援者の方、研究者の方など性同一性障害に理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
性同一性障害に関して相談されたい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。歓迎致します。
支局では運営をお手伝いいただくスタッフ(当会では世話人と呼びます)も募集いたします。
一緒に活動に参加したいと思われる方は、ぜひともご応募をお願いいたします。
みなさまのご参加をお待ちしております。

日時 2009年11月21日(土)15時00分~18時00分 ※途中参加・退出可能です。
14時30分開場
時程 15時00分 開会・諸注意
18時00分 閉会
ご挨拶 日野由美さん
このたびgid.jp北海道支局を立ち上げることになりました。暫定的ですが私こと、日野由美が支局長を努めます。よろしくお願いします。北海道は札幌医科大学が、戸籍の変更特例法成立時よりGIDクリニックをおこな っており、同時期に、北海道・札幌市は公的文書からの性別欄削除を北海道内の自治体に先立って実施するなど、性同一性障害への取り組みは、比較的進んでいます。では、北海道内の当事者が「気兼ねなく暮らせる環境が整備されてるか」となり ますと、まだまだ課題は山積されてますし、当事者同士のつながりも充分とはいえません。少しでも当事者が気兼ねなく暮らせれる社会が実現できるよう、働きかけてまいります。北海道内当事者のみなさまの支局への参加をお待ちしています。また、来年3月には、GID学会が札幌で開かれますので、GID学会への全国からの参加もお待ちしています。
場所 北海道札幌市札幌駅付近の会議室
※ご予約の方に詳細をご案内
費用 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
懇親会 交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途実費になります(2500~3000円程度)。
場所は、当日ご案内いたします。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
参加資格 当団体会員のほか、性同一性障害の当事者の方、ご家族、ご友人、支援者、研究者など、性同一性障害に理解のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
性同一性障害に関して相談したい方、当団体の活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を添えて、メールにてお申し込みください。
折り返し、開催場所をお知らせ致します。
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項
他の参加者の発言を批判するのは禁止です。