2007年8月東京交流会


みんなで考えよう「生きるヒント」

誰もが生きていくのに困難を感じることはあるでしょう。特に性同一性障害の当事者にとっては尚更です。
今までにとっても辛かったこと、涙したこともあると思います。壁に当たって、もう進めないと思ったこともあるでしょう。そんなとき、何気ない一言で救われたとか、本を読んで、あるいは歌を聴いて元気づけられたとか力をもらったとかという経験は無いでしょうか。
また、パートナーや友人、家族や子どもの存在、趣味や打ち込めるもの、哲学や宗教、、、いろいろなものに支えられて私たちは生きています。
さまざまな場面の中に、「生きるヒント」があります。 みなさんが感じられたそんなヒントを紹介しあい、壁を越えていく方法を共に考えてみましょう。

今回のお話は黒岩龍太郎さんです。
黒岩さんは、初期の時代から性同一性障害の問題に取り組んでいらっしゃった方ですので、経験談など貴重なお話しが聞けると思います。どうぞお楽しみに。

また、会員のご家族やパートナーの方も会員価格で参加いただけるようにいたしました。ご両親やお子さん、パートナーの方は最も理解していただきたい方だと思います。
ぜひともお誘いあわせの上、お越しください。

日時 2007年8月11日(土)14時~21時 ※途中参加・退出可能です。
13時30分開場
時程 14時~15時 黒岩龍太郎さんのお話
「生きるヒント、私の場合」
15時~19時 全体交流会
19時~21時 自由交流
話し手 黒岩龍太郎さん(当団体世話人)
1957年生まれ。山口県出身。性同一性障害の活動に関わるようになってから半陰陽と分かった方。
企業の社会貢献に関する書き物をしながら、NPO活動と行政の協働について学んでいらっしゃいます。
場所 東京都内某公共会館の会議室
※ご予約の方に詳細をご案内
費用 会員(家族・パートナーを含む):500円
非会員:1000円
参加資格 当団体会員のほか、性同一性障害の当事者の方、ご家族、ご友人、支援者の方など、性同一性障害に理解のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
性同一性障害に関して相談したい方、当団体の活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を添えて、メールにてお申し込みください。
折り返し、開催場所をお知らせ致します。
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項 他の参加者の発言を批判するのは禁止です。