2007年6月東京交流会


ネガティブ思考はやめて、
明るい話題で語り合いましょう!

性同一性障害について語りだすと、「理解が得られない」「本来の性別でないことがつらい」などどうしてもネガティブな印象で語られてしまいます。交流会でもいままで重いテーマで皆さんのお話を聞く機会が多かったと思います。
もちろん、皆さんが何に悩んでいて、どうしているのかを知る良い機会であることは間違いありませんが、たまには、明るい話題で楽しくおしゃべりしたいですね!
私たちがトランスするのも、本来の性で生きるため、ポジティブな方向への変化だと思います。
トランスしてよかったこと、楽しかったこと、また、恋愛体験談、治療がこれからの人は明るい未来の希望について語り合いませんか。
明るいポジティブな話ならトランスの話題に限定しません。面白体験談とかでも結構です。日ごろの辛いことを忘れる楽しいひと時をみなさんで作りましょう。

また、今回のお話しは立華レイカさんです。
信頼され、受け入れてもらえる生き方についてお話しくださいますので、どうかお楽しみに。
みなさまのご参加を、ぜひお待ちしております。

日時 2007年6月23日(土)14時~21時 ※途中参加・退出可能です。
13時30分開場
時程 14時~15時 立華レイカさんのお話
「味方を作るために」~信頼され、受け入れてもらえる生き方について~
15時~19時 全体交流会
19時~21時 自由交流
話し手 立華レイカさん
(当団体代表補佐)
場所 東京都内某公共会館の会議室
※ご予約の方に詳細をご案内
費用 会員:500円 非会員:1000円
参加資格 当団体会員のほか、性同一性障害の当事者の方、ご家族、ご友人、支援者の方など、性同一性障害に理解のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
性同一性障害に関して相談したい方、当団体の活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を添えて、メールにてお申し込みください。
折り返し、開催場所をお知らせ致します。
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項 他の参加者の発言を批判するのは禁止です。