2016年7月家族交流会|東京


臨床心理士による性別違和に関する
家族合同グループカウンセリング(第4回)

すでに恒例になりつつある家族交流会。普段なら話せないことも率直に話せる場としてご好評をいただいています。
今回も臨床心理士でありgid.jpの心理顧問、西野明樹がファシリテーター(促進役)を務めさせていただきます。
心理の専門家が介在する場で、お互いの思いを語り合い、そして学び合うことを 通して、これからのよりよい未来やその方向性について考えてみませんか。
家族交流会は、親御さんやご兄弟姉妹などのご家族が、率直な思いを語り合ったり、身近なご家族ならでは思いを共有ったりすることを主旨とするグループカウンセリングです。
当事者の方とご家族で一緒にご参加いただいてもよいですし、ご家族のみでのご参加も歓迎しています。
また、東京以外の遠方からのご参加もお待ちしています。
尚、当事者の方だけでのご参加は遠慮いただいておりますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
ご参加をお待ちしております。

日時 2016年7月16日(土)13時00分~17時00分 ※途中参加・退出可能です。
12時30分開場
時程 13時00分 開会・諸注意
17時00分 閉会
講師 西野 明樹 氏(性同一性障害FTM当事者、臨床心理士、心理学博士)
場所 東京都区内の会議室
※ご予約の方に詳細をご案内
費用 1家族500円
参加資格 当事者のご家族(ご両親、配偶者、お子さん、兄弟姉妹など)
※大変申し訳ございませんが、当事者のみでのご参加はご遠慮ください。当事者が参加の場合は、必ず家族同伴でお越しください。
参加申込 参加される方のお名前(通称可)と参加人数を添えて、メールにてお申し込みください。
その他 お茶とお菓子を用意しております。
持ち込みを歓迎します(切り分ける必要のないものでお願いします)。
アルコール飲料の持ち込みはご遠慮ください。
注意事項 他の参加者の発言を批判するのは禁止です。