性別適合手術保険適用に関する情報交換と当事者交流

 

今回は、性別適合手術(SRS)の保険適用の話題を中心に、情報交換と当事者交流をしたいと思います。SRSの保険適用はこの春に大きな話題となり、今も多くの方がその動きに注目しています。これから身体的治療を進めていこうととしている方、具体的にSRSを考えている方にとって、今後を左右する重要な話題ではないかと思います。 身体的治療や性別移行を進めていく参考にしていただくことができれば幸いです。 なお、当日は弊法人代表の西野明樹さんにもお越しいただける予定です。 やむを得ない諸事情のため、久しぶりの北東北交流会となります。 3連休の中日でご参加が叶わない方もいらっしゃるかと思いますが、よろしければ周囲とお誘い合わせの上、ふるってご参加ください。

 

日時 平成30年9月23日(日)14時00分~16時30分(受付開始13時30分)
会場 岩手県盛岡市内(詳しい場所は、お申し込みいただいた方に個別にご案内します。)

 

参加費 会 員 500円 非会員 1,000円

 ※参加費のうちひとりあたり100円は弊法人運営管理のための収入とさせていただきます。
 ※会員のご家族やパートナーにも会員料金が適用されます。
 ※高校生以下は無料になりますので、自己申告をお願いします。
 (場合によっては身分証の提示を求めることがあります)

参加資格
弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者およびそのご家族、ご友人、支援者など、性同一性障害/性別違和に理解や肯定的関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。
性同一性障害/性別違和に関して相談したい方、弊法人の活動に興味のある方などのご参加も歓迎しています。
   ※ 取材や研究を目的とする方は、必ず事前にお問い合わせください。

 

参加申し込み方法
以下を記入したメールを kitatohokusibu@gids.or.jp まで送ってください。
  1、参加者のご氏名(通称名可)
  2、参加人数
  3、その他(特別な配慮の希望など)
お申し込みメールが確認できましたら、折り返し開催場所などをお知らせします。
※@gids.or.jpからの メールが受信できるよう、メール送受信に使っているシステムの設定確認をお願いします。
※数日以内にお返事がない場合は、参加申し込みメールがこちらに届いていない可能性があります。

 

その他
*飲み物は各自でご準備ください(アルコール飲料不可)。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。