2020年12月家族交流会|WEB


臨床心理士による
性別違和家族合同グループ交流会(第5回)

普段なら話せないことも率直に話せる場としてご参加いただいていた家族交流会。
2016年7月以来、4年ぶりに開催です。
弊法人の代表で、『子どもの性同一性障害に向き合う―成長を見守り支えるための本』の著者である、西野明樹(臨床心理士・公認心理師)がファシリテーター(進行役)を務めさせていただきます。
心の専門家とともに、お互いの思いを語り合い、そして学び合うことを 通して、これからのよりよい未来やその方向性について考えてみませんか。

家族交流会は、親御さんやごきょうだいなどのご家族が、率直な思いを語り合ったり、身近なご家族ならでは思いを共有したりすることを主旨とするグループカウンセリングです。当事者の方とご家族ご一緒でのご参加、ご家族のみでのご参加を歓迎しています。家族の方々が遠慮なく話せるよう、当事者の方のみでのご参加は遠慮いただいております。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
みなさまのご参加をお待ちしております。

※開催にはzoomを利用します。下記の詳細をよくご確認の上、お申し込みください。

【お願い】交流会にご参加の際は、「交流会参加にあたっての約束」を必ずお守りください。
日時 2020年12月6日(日)10時30分~12時00分
10時00分開場
場所 WEB上で開催
参加費 無料
定員 先着10名(最少開催人数5名)
参加資格 弊法人の会員であるかにかかわらず、性同一性障害/性別違和を抱える当事者の家族および家族と一緒に参加できる当事者であれば、どなたでもご参加いただけます。
※当事者のみでのご参加はご遠慮ください。
参加申込
方法
以下を記入したメールをjimukyoku@gids.or.jpまで送ってください。
お申し込みメールが確認できましたら、折り返しご連絡します。
1、参加者のご氏名(通称名可)
2、参加人数
3、その他(特別な配慮の希望など)
※@gids.or.jpからのメールが受信できるようにメール送受信システムの設定を確認してください。
※数日以内にお返事がない場合は、参加申し込みメールがこちらに届いていない可能性があります。
申込期限 2020年12月8日(土)21時00分 または 申込者数が定員に達した時点
確認事項
*プライバシーの守られる静かな環境で参加してください。交流会参加者以外に、交流会内の会話や画像が漏れないよう十分注意してください。
*WEB交流会ではZoomを使ったビデオ通話でやりとりを行います。各自でZoomによるビデオ音声通信ができる環境をご用意してご参加ください。音声のみのご参加はご遠慮ください。
*通信料など、WEB交流会に参加するためにかかる費用は参加者各自でご負担ください。
*WEB交流会の実施に用いるビデオミーティングシステム(Zoom)の利用にあたっては、当該サービスの利用規約を遵守してください。当該サービス利用に関わる事故やトラブルについては一切の責任を負いかねます。
*写真や動画の撮影はご遠慮ください。
*交流会の開催と進行に明らかな支障があり、スタッフからの注意を受けても止まない妨害行為がある場合、やむなく途中退場をお願いすることがあります。
注意事項 他の参加者の発言を一方的に批判することを禁止します。